読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6月22日(水) 豊田

5時半起床。起きて一瞬、自分が何処に居るのか分らない状況。すぐにシャワー浴びて服を整え、ロビーに下りて1階の食事処で朝食。そのまま豊田市駅に向かい、7時前に黒笹駅着。住宅地のど真ん中の駅で、コンビニなども見渡す限りでは見つからず。すぐにクラブ迎えのクルマが到着し、7時15分過ぎには三好カントリー倶楽部へ。佇まいからして超名門の構え。お呼ばれでなければ来ることも無かっただろう。

8時過ぎには名古屋子ども園案件や豊田市こども園案件でお世話になった方々が集まりだし、9時半にスタート。西コースだったので乗用カート無しで、蒸し暑い中を、しかも昼休み無しのスルーで回る。それにしても酷いスコアである。半年に一度位しか回らないので当たり前なのだが、生来の負けず嫌いもあり、後半はいつも嫌になる。15時過ぎには全てを終了し、あずま学院理事長先生のクルマに乗せてもらって名古屋市内へ。途中、日泰寺に寄り、そのまま門前町を歩く。途中のみたらし団子屋でビール飲みながらおでんを食べる。濃い目の汁で良く煮込まれた大根がめちゃくちゃ美味しい。

その後タクシーで名駅近くまで移動し、18時から今日のメンバーを中心にイタリアンで会食。理事長や弁護士の安井先生のほか、ヨガスタジオ経営の方や建築施工関係者などいろいろと集まり、四方山話で盛り上がる。お会いしていても正式にご挨拶ができていなかった方々と名刺交換などして、20時過ぎには散会。そのまま名古屋駅まで歩きながらスマートフォンで新幹線の予約を取り直して、5分後に出発の列車に切り替える。ギリギリだったが無事に乗車し、22時過ぎに帰宅。

広告を非表示にする