
6月14日(火) 東京

目が覚めると、昨晩の整体施術の影響で酷い筋肉痛。なんとか身体を起こしてシャワーを浴びて家を出る。混雑の影響かノロノロと走る池上線は遅延気味。10時過ぎに出社して、すぐに週一度の定例スタッフミーティングを開始。各スタッフから進行中の各案件の報告を受けていく。

11時に新宿カプセルホテル案件のK社長が来所され、いくつかの打合せと借りていた図面を返却。13時に経理事務所の伊藤さん来所。

14時にキャベッジネット小林さん山口さんが来所。リニューアル中の弊社ウェブサイトの仕上がりをチェック。全体の構成は全く問題なく、いくつか気になる場所をその場でチューニングしていただく。細かな点を直すだけで急にシャキッと締まって見えるようになった。他、プログラムを触らなければ直せない箇所は持ち帰って直していただくこととし、出来るだけ早いタイミングでリニューアル版に更新していただくこととする。たぶん微妙な変更なので、リニューアルに気が付かない人も多いことだろうが、ユーザーインターフェースに関わるリニューアルなので、それに気が付かないということは実は大きな成功という証拠でもある。

19時に佐藤淳構造設計事務所のシンギさんが来所され、長者丸プロジェクトの構造打合せ。外崎が打合せをしている間に軽井沢「鶴溜の家」の改修計画の件で笹沢建設関口さんと電話。施主要望の手摺取付について、施工内容を協議。竣工から数年経っているとは言え、改修するにもアイデアを捻り出してスマートに納めたい。

今日は終日事務所にて雑務だったが、20時を過ぎてほとんど処理を終えて21時前に退社。自宅に戻ってから、週末に予定している父母との旅行のため、あれこれと荷物をチェック。なんだかんだと時間がかかり、就寝は零時過ぎ。

広告を非表示にする