
6月10日(金) 東京ー厚木ー八戸

6時起床。8時に出社していくつか仕事をこなした後に新宿経由で本厚木へ向かい、東京工芸大にて11時より建築設計の授業。

授業を終えて羽田へ。三沢空港からレンタカーを借りて、八戸市内へ向かい、八戸グランドホテルにチェックイン。軽くシャワーを浴びてから八戸の街に出て、郷土料理店で食事。その後に移動して入った店がかなり良い感じだったのだが、常連さんが多くてなかなか店の中に入れず、ずっと外で飲むことになりそうだったので一度お会計。そしてなぜかお好み焼き屋へ。お腹いっぱいで最初の店に戻り、今度は店内(というか屋台の延長的な空間)で延々と痛飲。記憶が曖昧な状態でホテルに戻ったのは日付も変わった午前1時。